コンテンツへスキップ

くし秀の唐揚げ

今日は 1129 「いい肉の日」だそうですが、のもも肉を2キロ買ってきたので700ギラム(2塊)くらいを唐揚げにしました。


松山市の二番町に「くし秀」という60年余続いた老舗があったのを覚えている方もおられるかと思います。
このお店の人気の唐揚げを再現してみました。
レシピはオリジナルですが、使っている醤油が高知県四万十市のマルバン醤油ではなくヒガシマルだったので、若干濃厚になりましたが、かなりいい感じで再現できました。
醤油で料理の味がかなり変わりますが、その点は例外ではなく同じにはなりませんでしたが、今度高知へ行ったときに醤油を手に入れて再挑戦してみます。

本日作成の復刻版
くし秀のせんざんき

コメントを残す